デーキは愛しのUR Counter Burn。

レシピは前回から、メインのExplosivesを2枚にして、Void1枚投入。



R1 Merfolk ××
相手が初動1t、軽い土地事故でタイムワープしたり、Electrolyzeが通ったのに、畳みかけ方を失敗して負け。ミスが4か所ぐらいあった。

R2 MUD(鬼畜さん)○○
Snareがガン刺さりでマナジャンプさせないようにして、ヴェンディ→ハンド見たら茶Helkiteが3枚あったので返しにVoidのコール6で全部落として勝ち。

R3 BWR ××
グッドスタッフ系。先手ワンマリでFOWセットのみのハンドでkpって、数ターンさらに土地を引き混む羽目になったので、ナチュラルに引き込んだ青黒系の土地だけ並べて擬態して投了。
G2も初動の鈍いハンドをkpったらボブ→SFMで畳みかけられてGG



1-2
ジェネリックな(というか均質化された)構成にすることでとにかくマリガン率を下げるデーキで、自分側の引きを理由に負けたと言うことの少ないデーキであるにも関わらず、今日はダメだった。
あとR1のクソっぷりがやばい。



レーティング廃止の話は、個人的にはけっこう残念。
連チャンで勝ってるとき、何か新しいカードを使いたくなって、しかし勝ってる今の構成のままにしておけばいいものの、ウソリューションを使って、結局負けてレーティングが下がってーの緊張感がなくなるのは、個人的に大変残念。
そういう心理的負荷を背負っていじるのが楽しい人なので。

コメント

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2011年9月7日23:45

>Voidコール6
カッコイー

74AE
2011年9月8日3:06

Void コール6>
やめて下さい
(AA略)
死んでしまいます
(AA略)

みそ@生きてる
みそ@生きてる
2011年9月8日8:45

ヘギーさんが初潮を迎えたと聞いて。

へぎー
2011年9月8日13:08

らさん>
Voidは割と今まで打破できなかった場面をどうにかできることがあり、使えば使うほどのカードで奥が深いです。

へぎー
2011年9月8日13:09

鬼畜さん>
Voidが決まったというよりは、G1、G2ともにマナジャンプ手段とその妨害手段のお互いの引きが噛み合っちゃった感がゲームを決めた感じでしたね。

へぎー
2011年9月8日13:10

みそさん>
(´;ω;`)ぶわっ ←超お下品

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