晴れる屋レガシー&Legacy DE 3/23 20:30 #5196372
■晴れる屋レガシー
デーキはいとしのUR Counter Burn。
メインは同じ、サイドは
Flusterstorm*3
Divert*1
Counterspell*1
Misdirection*1
Sulfur Elemental*1
REB*1
Pyroclasm*1
StoS*2
Perish*2
Relic*1
Needle*1

【R1】GU-Post ××
【R2】Valakut-Loam(Punishing Fire)××

0-2ドロップ



■MO-DE
デーキはいとしのUR Counter Burn。
レシピは画像の通り。
直近の参加者を見るにRUGとUW系の比率が上がってきてるので、青コマを2枚目のジェースに戻し。

【R1】BUG Cascade(Backfjardさん)○××
G1はクロッカーでマウント取ってジェース設置して勝ち。
G2、G3は初動のVisionセット枚数差で負け。結果論だけでいえばFlusterstormを積むべきだった(が、積んでもターモを前に腐るビジョンが…)。

【R2】Deed Still(osmanozguneyさん)○○
G1,G2ともに火力と合わせてちょうど20点削りきるプレイして勝ち。

【R3】UR delver(n1troさん)○×○
青赤デルバーの殺し方はよう知ってる。
G2はノーランドハンドをクリックミスでkpって秒で投了。

【R4】Goblin(bo_sa3daさん)××
G1はいい感じに捌いてお互いノーハンドになるも、リンリン2連続で当てられて負け。
G2はPyroclasm1枚以外覆せない盤面になって引きまくるも無念。

2-2



構築時点で食いにいこうとするアーキタイプって選べて5つぐらいが限界なので、どうしてもPostとかヴァラまで追ってられない。とはいえR1は何に当たるか分からんし、R1負けてローグゾーン行ったらもう上がって来れないってなるのも考えモノで、そういったアーキタイプをまとめて食えるようなサイドも取るべきなのか迷う。

Staticasterの役割は派手だけど、その1枚が「勝ててないマッチをどれだけ拾えてるか」って部分で見ると貢献度が低く感じられたので抜いてみたけど、ゴブリンとか当たるとワンチャンのため抜かなければなぁと未練がましく考えちまう。

MOと晴れ屋のおかげで大会参加回数を積めるようになったものの、1戦1戦への執着が薄れててマズイ。沢山出られるからこそ、メリハリ付けねーと。

何にせよ負けが重なって目先の結果に振り回されてる今日この頃。

コメント

猫山
猫山
2013年3月24日0:49

養分乙

へぎー
2013年3月24日1:04

にゃんこ山さん>
いやもう、返す言葉もない。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索