デッキはいとしのUR Counter Burn。

4 Snapcaster Mage
4 Vendilion Clique

4 Spell Snare
1 Spell Pierce
3 Mana Leak
1 Essence Scutter
2 Remand
4 Cryptic Command
1 Shadow of Doubt
4 Lightning Bolt
2 Burst Lightning
1 Magma Jet
3 Electrolyze
1 Engineered Explosives
1 Isochron Scepter


8 Island
3 Steam Vents
4 Scalding Tarn
3 Misty Rainforest
1 Sulfur Fall
1 Faerie Conclave
3 Mutavault
1 Tectonic Edge

2 Tidebinder Mage
3 Dispel
2 Young Pyromancer
1 Sulfur Elemental
1 Magus of the Moon
1 Blood Moon
1 Pyroclasm
1 Combust
1 Izzet Staticaster
1 Egineered Explosives
1 Spell Skite



【R1】BYE
【R2】GU Infest ○×○
【R3】Mono Red Goblin ○×○



2-0で晴れポ2000円分げっつ。
島に感謝。山に感謝。

コメント

りょーちん@Brion
2013年9月2日23:17

メイン1の黒人好きだったのに何で抜いちゃったんですか

へぎー
2013年9月2日23:21

りょーちんさん>
まだ発展途上なレシピなので、いろいろ試したいのです。
使ってた感想をしいて言えば『重くてRemandと青コマの的』ですね。

テコニック掛け御飯
テコニック掛け御飯
2013年9月3日8:36

はじめまして!

Infectだったら"Mono B"しか使わないので、
R2の人は僕ではありません(^^;)

へぎー
2013年9月3日20:58

よしギークさん>
ども、失礼しました!
(この狭い首都圏モダン民の中でInfectが2人…?)

nophoto
名無し
2013年9月3日23:35

前から気になっていたのですが、月メイガスが月2枚目ではないのには
重ね引きした時に無駄にはならない以外の意味はあるのでしょうか?
エンチャントの方ならばジャンド相手に緑/黒マナ縛れてたのに、等のケースの方が
2枚とも引いて困る局面よりも多そうに感じます。

へぎー
2013年9月4日0:03

名無しさん>
Traftとか「カード1枚で削りきれる」ってレシピでないので、重ね引いて無駄になるカードは2枚以上積みたくない、という理由でBlood Moonは1枚です。
その上で「UW Tron戦ならエンチャントでもクリーチャーでもあんま差はない」「Elves戦は特殊地形対策自体はしたいものの単にエンチャントだと生物対除去の物量差の種になってしまうのが、クリーチャーだと立てられる」といった理屈で1枚ずつになっています。

※真の正解は「月を強く使える」というコンセプトでサイドに4枚差せるレシピを組むことです。

なんにせよ調整中の習作ということで、僕もサイドはまだ納得がいっておりませんので温かく見守って頂ければ。

nophoto
(≧Д≦)
2013年9月6日21:18

Isochron Scepterがカッコイイ!
好きなカードなので、CBでの使用感をお聞きしたいです。

へぎー
2013年9月7日6:54

(≧Д≦)さん>
基本的には初見殺し用です。
特にトリコは2tまで土地をタップアウトで置いてくるので、2tに適当な火力をプリントするだけでイージーウィンが取れます。

nophoto
名無し
2013年9月7日19:33

丁寧な説明ありがとうございました。今後も楽しみに読ませていただきます。

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